カレンダー

2007年3月 3日アーカイブ

私は信濃坂クリニックに登録しているのですが、前に事前登録に行ったときの情報をお伝えします。

最初に中央総武線信濃町駅で降りてから、慶応義塾大学病院が見える外苑東通りがあるので、その道をまっすぐ約10分ほど進みます。
そうすると右側に四谷メディカルビルというキレイな医療専門のビルがあるので、そこの3階が受付でした。
まず入って思ったのは、とてもキレイなところだと思いましたね。私は他の施設所等は行ったことが無いのですが、ネットの写真などでみて他の施設所はあまりキレイではないところが多いような気がします。

そして受付で女性スタッフの方が丁寧に書面の書き方を教えてくれて、とても感じがよかったです。
それから説明のための部屋に案内されて、「健康調査票」という書類2枚に記入をしてから15分くらい治験についてのDVD(ビデオ?)をみました。

DVDが終わった後、スタッフの方が来て、「治験の説明は以上となりますが、治験にご協力いただけますか?ご協力いただける場合は同意書にお名前をお書き下さい」と言われ、治験に参加するかどうかの同意書にサインをしました。
正直最初は不安でしたが、信濃坂クリニックなら安心できそうだったので、同意してそこから四谷メディカルビルの6階にある左門町クリニックで健康診断をしました。
検査は採尿、身長・体重、血圧、心電図、問診、採血といった感じで、すべて一人一人個室で検査していました。
プライバシーが守られていてよかったです。

健康診断が終わったらまた信濃坂クリニックに戻り、「今回の健康診断の結果はご自宅に郵送させていただきます」との説明をうけ、書類と交通費の2千円をもらい終わりでした。
最後にお菓子をもらえましたね(笑)

感想としてはとても良い施設所だと思います。
倍率は高いかもしれませんが、私はここを移る気はありませんね。
都内で場所もよく、ここまでクオリティの高い施設所はネットなどで見る限りないと思います。
みなさんも一度来てみれば分かると思います。

ニューイングのサイトのhttps://ssl.new-ing.jp/npo_new-ing.htmlのページで監事が苅部正隆【医療法人社団 晴幸会 エヌ・エスクリニック院長】って人になってるんだけど、エヌ・エスクリニックのサイトを見ると「前任の苅部正隆院長に引継ぎ、平成19年2月1日より院長に就任いたしました葉梨秀樹です。」ってなってた。

院長交代してるなら、ニューイングのサイトに「院長」って載せるべきじゃないんじゃ・・・・・・・・・

早めに直したほうが良いと思います。

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月 2日です。

次のアーカイブは2007年3月 4日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。