カレンダー

«?2007年2月10日12345678910111213141516171819202122232425262728

2007年2月10日アーカイブ

『ご入金有り難うございました。確認出来ましたので臨床試験の情報を提供します。

1からの手順でお願いします。

1、まずは下記試験所から希望の場所の試験所に電話して下さい。
  (受付時間は基本的に月?金 9:00-17:00です)

■新赤坂臨床検査センター (中野区) 担当:春日井 03-5327-5178
■医療システム研究所 (中央区) 03-5543-0176
■東京臨床薬理研究所 (新宿区高田馬場) 03-5366-3417
■関野研究所 (豊島区池袋) フリーダイヤル 0120-002788 03-5396-4501
■城西クリニック (板橋区) 03-3418-7275
■ニューイング  (八王子) フリーダイヤル 0120-207-027
■信濃坂クリニック(新宿区四谷)フリーダイヤル 0120-093-757
■観音台クリニック(茨城県つくば市) 0298-36-9150
■エスシージー  (埼玉県) 049-268-6100                 
■JCPクラブ    (八王子) 0120-112-532 042-631-3260
■小原病院 (新宿区中野坂上) 03-3374-2847
■大崎クリニック (品川区) 0120-248955(被験者管理室直通)

2、担当者が出るので「試験に参加したいのですが」と言って試験の日程を聞いて事前審査(健康診断)の予約を取って下さい。
  
問い合わせ時「どこでお知りになったのですか?」と聞かれます。
その際、ネットで有料にて紹介してもらったというと参加出来ない試験所もあるので「ホームページを見たんですが・・」と言って下さい。

それでほとんどの試験所は参加出来ます。それで通じない場合は「友人から聞いたのですが・・」と言ってください。「その友人の方は会員のかたですか?」と聞かれたら「会員でありません」と答えて下さい。
  
3、あとは各参加試験所の指示に従って下さい。
以上で手続きは終わりになります。

※もし上記のところで対象となる試験が無かったり、日程が合わなかった場合は、予約という形(試験が入り次第連絡が来る)が出来るので登録して下さい。
予約出来ない、等ございましたらご連絡ください。

以上、有り難うございました。』

とメールが来まして
「治験の詳細情報とかそおゆうのは無いんですか?」
と返信をしたら無視されました。

改めて質問を変えてメールを送ったら
『 ・入院期間は長くていいので、報酬が高く、事後検査とかがない1回きりの治験をしたいと思っているのですが、そおゆうのは電話の時に聞いてもいいんですか?(自分の質問)

a/ 聞いて大丈夫です。

・もし電話で聞くのがあまりオススメ出来ないとして、電話で何も聞かずに治験会場の説明会に出てそこで気に入らなければその場で断っても構わないのでしょうか?(自分の質問)

a/ それでもかまいません。』
とメールを送った2日後に確かに返信はきました。
でも・・・これだけです。

たかがこれだけの情報なら聞かなくても全部わかってましたし、スピード、対応が悪すぎだと思いましたので絶対にオススメできません。

こんなので2000円を払うのなら「新薬ネット」で2980円を払った会員専用ページの方が病院の電話番号、住所、外見写真、ちょっとした病院の詳細、募集要項(あまりあてになりませんでしたけど)等が載っているのでお金を払った意味が少し感じるかと思えます。

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月 7日です。

次のアーカイブは2007年2月11日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。