カレンダー

«?2006年11月 6日123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年11月 6日アーカイブ

私は仕事で福岡のほうにいるので、ここの九州臨床薬理クリニックに申し込んだのですが、ここの施設所は、なんでも学生じゃなと参加できないそうです。

電話でいろいろ質問されて、そのときに職業を聞かれたので「働いています」と答えたら、「学生の方でないと受付できないですよ」と断られました。

本当に学生だけを募集して治験を行っているのでしょうか?

私にはどうしても職員の言葉を信用することができないので、もし学生以外で参加したことのある方がいたら、投稿してほしいです。

私は前に大崎クリニックで治験を申し込んで、紹介者がいないため断られた者です。

このブログの記事でみましたが、紹介者なしでも治験に参加できるようなことが載っていました。

もしかして大崎クリニックは人の集まり具合で決めているんじゃないですか!?

人が集まっているときは厳しくして断ってみたり、人が足りないときは紹介者とか関係なしに参加させてしまう。対応に違いがあるのは人の集まり具合で決めてるとしか思えません!!

こういういい加減な対応をとるくらいなら「紹介者が必要」なんてことしないほうがいいと思います。


この前MVCに治験に参加したいって電話したんだけど、ここでは健康な方は募集していないと断られてしまった。

なんでも第二、第三相の治験しか募集してないらしい。

今のサイトだと健康な方は募集しておりませんって載ってないから分かりにくいと思う。その辺をはっきりと掲載してほしい。

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月 4日です。

次のアーカイブは2006年11月 8日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。