カレンダー

«?2008年8月 5日12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年8月 5日アーカイブ

 

投稿:匿名希望

こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

最近、金銭誘導の話題が多いですね。

先日、クリニカルトライアルのホームページを見ていたら

以下のページを見つけました。

写真を撮ってあります。

 


 

赤色で囲ってある箇所です。確認してみてください。

負担軽減費の例ということで、

3泊4日の入院...約9万円

4泊5日の入院...約12万円

と出ています。

直接的ではありませんが、金銭誘導になるんでしょうか?

ご意見お願いします。


〈管理人より〉
投稿ありがとうございます。

拝見させていただきました。

普通に考えて、負担軽減費の例を見るとこの治験に参加するといくら貰えるなという

期待感(計算)が働くと思います。その部分を煽っているというこで明らかに金銭誘導だと思いますね。

クリニカルトライアルは、一時収まってたみたいですが、最近、

またmixiで募集をしているみたいですね。もちろん金銭誘導で。

 

  

 

ここまでくると使う施設も問題あるので

もうどうしようもありませんね。


 

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月21日です。

次のアーカイブは2008年8月25日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。