カレンダー

«?2008年7月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年7月アーカイブ

僕は知合いからのメールを通して医学ボランティア会Curvaを知りました。
初めて問合せした時に電話アンケートをして登録完了となりましたが、
その後はしつこいぐらいの治験参加の勧誘電話がきて困りました。

その時には、ここの記事にある様にとりあえず健康診断を受けにいってくれませんか?
とスタッフに話されたり、友達を紹介してくれたら「最新の携帯を無料で交換してあげるよ」と軽いノリでいわれました。
その時、正直あまりの軽いノリに不安を覚えてお断りしてその後は着信拒否にしています。

私自身は、まだ一度もココの説明会などに行ったこと無いですし、電話アンケート終了後にこの様な電話勧誘をしますなどの説明もなかったので、不安を覚えました。

現在は、他のボランティア会のHPを探して神田にある施設で

医学ボランティア会という所に在籍をしてますがとても良いところです。

今でもCurvaから電話勧誘などがくるので迷惑しています。

 

 

 

はじめまして。

先日、ミクシーで治験募集のコミュでどこの施設かと思いメールを送ってみると

またしても信濃坂クリニックでした(写真を送ります)。

以前の『信濃坂クリニックのmixiの募集の実態』でも記事にされてましたが、

ブログでのインタビューでは、調査をすると言っていたと思いますが、

まったく変わっていない気がします。

以前に名前が出ていた人もまだ募集をしているみたいですし。

こういった悪質な募集を続けている施設は、参加したくないと思います。

 

 

〈管理人より〉

投稿ありがとうございます。

信濃坂クリニックは、本当にひどいものです。

先日、信濃坂クリニックへ電話したときは、対応しますと

言っていただけますので、期待していましたが、

全くの期待はずれです。

信濃坂クリニックにとって金銭誘導はたいした問題ではないみたいですね。

ボランティアさえ集まれば手段選ばずといった感じです。

現在、mixiで信濃坂クリニックのリクルーターとして活動している人は、こちらで分かっているだけで7

名います。

ニックネームを下記に公開します。今回IDは公開しませんが、悪質な場合はどんどん公開していきた

いと思います。


クッパ、毛の生えた乙武、くぅとぅるー、ビンクスの酒を、32、まさむね、かすたーど

以上の7名です。

上記7名以外にもいらっしゃれば情報をお寄せいただければと思います。

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。