カレンダー

«?2007年9月 1日123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年9月 1日アーカイブ

スタッフの方が話しておりましたが、大崎クリニックは閉鎖して9月以降は完全に本所クリニックに治験事務局を移転するようです。
娯楽品などにおいていえば、前の大崎クリニックやどうどうクリニックの方が充実している様です。
あと健康診断の採血などは、相変わらず下手なのかどうかわかりませんが痛いですね。
でも定期的な試験が予定されているので、その点は薬剤メーカーなどから評価(信用)が高いみたいなので評価できると思います。
あとは場所においてもロケーションが良くなっているのでオススメですね。

僕は成守会クリニックにU<ユウ>経由で紹介して頂き登録しておりますが、健康診断検査協力費(5000円)が
後日銀行振込みには納得がいきませんよね。

U<ユウ>側から成守会クリニックに紹介して頂く際にも事前に健康診断検査協力費が銀行振込みという話しもきいて
おりませんでしたので、当日現地にては聞かされて「はぁ?」って感じでしたよね。
自分自身は、過去に他施設で治験参加した事があったのですが、そこでの健康診断は当日に健康診断検査協力費が貰えました。
当日にくれない理由としては2007年03月17日の記事と同じ理由で、成守会クリニックのスタッフ曰く「無断キャンセル防止とかバックレ防止のため。」
と話していましたけど、こちら側としてはあまりにも理不尽ですよね。
最初から僕たち治験協力者を信用していませんと言ってるようなもんじゃないのかな?

VOBに登録しているのですが、ココに試験案内してもらうといつも語弊が生じて
実際の情報(健康診断の注意事項などや事前の注意事項など)と違うことが多いですね。

こっちは、その治験に入りたいから一生懸命行くのに曖昧な案内されると困りますよね。
情報統一をしっかりしてもらいたいですね。

この前、車でドライブしていたらMVC(InCROM)がラジオで治験募集をしていましたよ。
まだまだ治験ってアングラなイメージが強い中で有償ボランティアという形でラジオなどで募集活動していたのには驚きました。
治験が社会に認知されつつあるんですね。

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月25日です。

次のアーカイブは2007年9月15日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。