カレンダー

«?2007年4月22日123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年4月22日アーカイブ


コーメディカルクラブなんですが、こんな書き込みもありましたよ!

--------------------------------------------------
初めて書き込みさせて頂きます!

都内で臨床試験をやる会社のスタッフをさせてもらっている ○○○というものです。。

超大量人数募集で、人が超たくさん必要な試験を お願いしたいためトピ立てさせて頂きました!

4泊+22泊+3通院 6月?入所の試験<男性対象>

6月から4泊、その後すぐに通院3回、そして7?8月にかけて22泊もしくは21泊という日程です!

興味ありましたら
http://mixi.jp/mixi内アドレス
(僕が管理人やってるコミュです!)

http://www.rinshosiken.com/
(うちの会社のHPです!)

こちらまでか、管理者までメールお願いします!

ほかにもまだまだ短いものから通院だけのものまで色々と 予定等ありますので、ぜひぜひ気軽にお越しくださーーい!!
-----------------------------------------------

上記のような書き込みでしたが「超」って言葉をたくさん使っているし、言葉使いもとても臨床施設の職員とは思えないですよね。


先日、大崎クリニックで健診を受けてきましたが、男性スタッフに非常に失礼な人がいますね。

ボランティアに対してため口をきくのみならず、この男性スタッフはあろうことかボランティアを「君」付けで呼んだりします。
ボランティアは病院のアルバイトではありません。

お客様とは言えないまでも協力者なのですから、敬語を使う、「さん」付けをするというのは最低限の礼節というか、社会常識だと思います。

まあ、この男性スタッフにとってボランティアは単なる治験のアルバイトという認識でしかないのでしょうが、このようなボランティアを見下した態度は、いかがなものかと思いました。

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月19日です。

次のアーカイブは2007年4月24日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。