カレンダー

«?2007年2月11日12345678910111213141516171819202122232425262728

2007年2月11日アーカイブ

医療システム研究所のボランティア会に登録していた者です。
上記のボランティア会は休薬期間が3ヶ月で有名で年間何度かはお世話になっております。

しかしながら急に予定が空いてしまって、医療システム研究所ボランティア会では日程がなかったのでVOBというボランティアサークルに入会しました。
主な募集試験などは、VOBサイト内で見たり送られてくるメールなどで確認をして県外の治験所の試験に応募しました。

簡単なアンケートを電話でとられて、その後はVOBから連絡などもこないまま当日指定された治験所に
いきました。

しかしながら、治験所に到着したと同時に職員の方から「○○さんですか? ○○さんは、休薬期間が4ヶ月空けていないので本日受けれませんとVOBさんには伝えましたよ。」といわれました。

もちろん募集要項の所には、「過去治験参加後4ヶ月経っていないと参加できません。」 なども書いていなかったし電話受付された時にも聞かれませんでした。

結局、健康診断を受けれないまま当日は帰るはめになり一日が無駄になってしまいました。
VOBというボランティアサークルの対応には憤慨極まります。

また治験所できいた話しなのですが、ほとんどの治験所では健康診断を受けるボランティアさんには受診前にリンシキョウという照合センターで他施設などで治験をうけていないかどうか確認するようです。

このサイトでもJACICという名前でのっていますがVOBがその協会に加盟していれば、今回のミスなどは防げたのではないでしょうか?

あまりにもずさんな体制なのでみなさんも気をつけたほうがいいですよ。
JACIC→http://www.rinshikyo.com/

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月10日です。

次のアーカイブは2007年2月12日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。