カレンダー

«?2006年12月14日12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年12月14日アーカイブ

ジェネリック医薬品とは

|

ジェネリック医薬品とは、後発医薬品(後発品)のことで、医療機関で処方される薬のうち、先発医薬品の特許が切れた後に、臨床試験などを省略して認可され、他の製薬メーカーから発売される、有効成分・品質・効き目が同じで、より安いお薬のことをいいます。


臨床ネットのスタッフが運営しているブログ『臨床ブログ』っていうのがあるんだけど、そこをみているとどんな人が臨床ネットのスタッフなのかある程度分かるよ。

最近では健康診断をして自分の結果をブログで報告してた。

試験に関してのこぼれ話とかものってるから、みておくと参考にもなるかも。

このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月11日です。

次のアーカイブは2006年12月16日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。