カレンダー

«?2006年12月 3日12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年12月 3日アーカイブ

建物は比較的新しいです。私は2年ほど前の参加でしたが、当時はきれいでした。
(最近ネットでは、窓際の清掃が行き届いていないとの情報あり)

2階ワンフロアーが治験専用となっていました。通常6-8人位ごとに分かれて病室で待機。
仕切りのカーテンあり。サイドテーブルが便利でしたね。

食事は食堂(被治験者専用)で給食?が出ます。まずまずの味でした。

テレビは食堂と娯楽室の2台?だったかな。漫画、雑誌は古くてあまり多くない。

PCやDVDなど持参するのがよろしいかと・・・・。

入浴は一箇所。ファミレスみたく名前をシートに書いて順番に入ります。
確か一人15分か20分の時間制限がありました。早く書いとかないと遅くなって大変です・・
シャンプー、ボディソープあり。トイレ温水設備あり。

一日中有線で音楽が流れていました。
治験所にしては珍しいですね。

職員の対応は全般的によかったです。中にはちょっと馴れ馴れしい感じのスタッフもいましたが・・

全体的にはいい治験所だと思います。

久留米臨床薬理クリニックでは、友達を紹介してその友達が治験に参加すると紹介料として3000円のクオカードがもらえます。

でも友達が健康診断の結果が良く、そのあと治験に参加して初めてもらえるので、あんまり割にはあいませんね。

このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月 2日です。

次のアーカイブは2006年12月 4日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。