カレンダー

«?2006年11月27日123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年11月27日アーカイブ

前の記事をみてCuRVAのホームページが気になったのでちょっと調べてみたのですが、まずもう更新はされていないようでした。

そしてこのサイトの親会社であるJMRSのほうにアクセスしてみたのですが、ここも少しおかしな点があります。

まず会社概要をみていただくと、所在地・設立・資本金・代表者・取引銀行・提携会社等とかかれています。

ですが「お問い合わせ」のところをクリックするとブラウザの証明書がエラーになります。

それでも強引に閲覧していき、また会社概要をみると、なんと提携会社等の下に「臨床試験実施施設」という項目がでるのです。

ここには、

・医療法人財団 桜会 桜会病院
・医療法人社団 薬川会 観音台クリニック
・医療法人財団 三友会 アーバンハイツクリニック
・医療法人社団 ベテル代官山診療所
・医療法人社団 白水会 須田クリニック・埼葛クリニック
・医療法人社団 怡心会 白澤医院

と記載されていました。これはどういうことなのでしょうか?

たぶん何らかの事情で作成した後に削除したのだと思いますが、どうやらサーバーに消し忘れが残っていたようです。

とりあえず信用性のないサイトだということは分かりますが、少しサイトの管理を怠りすぎではないでしょうか?

※管理者 記
こちらで確認をしてみたところ、たしかに上記のようなことがありました。
当方でも少し調べてみたいと思います。
もしこのJMRSから治験に参加した方がいたら情報提供お願いします。

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月26日です。

次のアーカイブは2006年11月29日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。