カレンダー

«?2006年10月15日12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年10月15日アーカイブ

CuRVAについての報告

|

最近メールにてCuRVAのトップページが壊れていて入れないとの報告を受けましたので、当ブログで調べてみました。

たしかにCuRVAのトップページはサーバーから削除されているようです。

理由は分かりませんが、会社側に何か問題があったように思えます。

JMRSによる被験者募集のサイトだったようですが、ボランティア希望者からの評判はあまりよくなかったようです。

それとCuRVAのサイトに関してなんですが、まだサーバーから削除していないページがかなりあるようです。
そこで面白い記事を発見しました。
https://www.curva.jp/about/vom_about.html
「CuRVAに自発的に参加協力していただける方々を私たちはボランティアメイト(Volunteer Mate)、Vom(ボム)と呼びます」と記載されていますが、人材派遣会社ヒューマの被験者募集サイト『VOB』をかなり真似ているように思えます。

当ブログのスタッフたちでも話し合ったところ「ボランティアの方が爆弾と同じ呼び方はひどい」や「あまりにも安直な名前である」との意見がでていました。

治験に対する印象を悪くしないためにももう少し考えていただきたい。

この記事に関するご意見は⇒info@medica-navi.com

ピーワンクリニックについて

|

ピーワンクリニックが分かるサイト⇒http://www.jcpl.jp/work_05.html
ピーワンクリニックの医学ボランティア会⇒JCPクラブ

住所 〒192-0071 東京都八王子市八日町8-1 ビュータワー八王子4F

アクセス JR八王子駅北口より徒歩10?15分
      京王八王子駅より徒歩15-20分

こちらで臨床試験に参加された方のご意見をお待ちしております。

参加した治験の内容や施設所の設備(娯楽品の充実さ、食事の内容など)また施設所のスタッフ対応などでも構いません。情報お待ちしております。

■健康診断の交通費
健康診断(治験の事前検査)の交通費(協力費)は6000円で当日手渡しである

『CuRVA』

|

友人にクルバを紹介されて電話をかけました。

電話受付けてくれた男性の方は、非常になれなれしい対応なのを覚えています。

いきなり何の説明も無しに電話アンケートが始まりアンケートをとられている最中も、こちらが喘息ありました。と質問に答えても「それは喘息じゃないよ。」といわれ、一体アンケートの意味があるのか?と疑問をもってしまいました。

その後、後日紹介された施設所に引率されて健康診断を受けにいったら試験の除外基準に過去に喘息がある方は参加不可という事があるらしく何も受けられるままに帰宅させられました。

自分は、ちゃんとクルバの電話アンケートの時に正直に答えたのに、電話対応してくれたスタッフの方が「それは喘息じゃないよ。」というから健康診断うけにいったのに施設所では喘息扱いをうけてしまい意味わからないまま憤りを感じて帰りました。

正直オススメしないところです。

前までニューイングに登録してました!

昔のニューイングのHPもやはりHP上で謝礼金などを今の医療システム研究所のボランティア会みたくばんばんのせていましたよ。

新しいHPになってからはHP上には載せてないけどそれでも電話したときに謝礼金をきいたら今でも教えてくれますよ。

セキノクリニックは、良くも悪くもない治験所ですね。

ただ利便性を考えたら場所などが良く通いやすい施設所です。
個人的には○

医学ボランティア会の売りっていったら、普通は他施設のHPとかには治験参加時の謝礼金がのってないのに対してここのHPは謝礼金がのっている所がよいですよ。

謝礼金で選べるのでグーです。w

医療システム研究所に属する医学ボランティア会に登録しています。

ここは、他施設だと休薬期間が4ヶ月に対して休薬期間3ヶ月というのが強みですよ。 

だから移籍とかは全く考えたことないっすね。

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月14日です。

次のアーカイブは2006年10月16日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。