カレンダー

«?2006年4月15日123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年4月15日アーカイブ


URL http://www.kurumecp.jp/

住所 福岡県久留米市旭町67医学部B棟内久留米大学トランスレーショナル・リサーチセンタ-

こちらで臨床試験に参加された方のご意見をお待ちしております。

参加した治験の内容や施設所の設備(娯楽品の充実さ、食事の内容など)

また施設所のスタッフ対応などでも構いません。

たくさんお寄せください。

■健康診断の交通費
健康診断(治験の事前検査)の交通費(協力費)は約4000円程度で試験によって違い、当日手渡しである。

私も信濃坂クリニックの健康診断に参加したのですが同じように適にも関わらず参加ができませんでした。

人伝にきくと信濃坂クリニックは、倍率がかなり高いようで参加がしずらいとの話しをきき他施設に移籍をさせていただきました。

せっかく良いロケーションにあるのだから、もっとそういったサポートを徹底してもらえればと正直思いました。

多少ロケーションが悪い方が参加もしやすく倍率も低いから、もし本当に参加をしたいのであれば多少ロケーションを外視したほうがいいかもしないですよ。


※管理者記
大崎クリニックは、九州臨床・どうとうクリニックと関係があります。
そちらも併せて読んで頂ければ、さらに理解が深まるかと思います。

上京をして住所が変わったので、治験に参加するには別の施設所でやらなければならないなという事で、大崎クリニックで治験参加を申し込みしてみようと思いました。

その施設所には友人が治験に参加したことがあるということで、これは都合がいいなと思いました。
なにせ紹介がないと入れないのが、治験のルールなので・・・

そして大崎クリニックに電話をして、紹介者である友人の名を伝えたのですが、次に友人に関する情報として生年月日や所属に関して聞かれました!

そんな事を言われていたのかもしれませんがそれをすっかり忘れていたので、怪しまれて受付は断られました。

まあ気を取り直して友人に詳しい話を聞いて、後日参加を申し込みました。

参加する際はしっかりと紹介する方から話を聞いたほうがよいかと思います。

※こちらを通じて治験に参加された方へ

参加した治験の内容、参加した治験が行われた施設所、

またこの紹介業者の良かった所、良くなかった所などのご意見をお待ちしております。

URL  http://www.mie-cts.net/

管理運営 NPO法人みえ治験医療ネット事務局

紹介料 無料

■治験情報について

 三重県の医療施設やその関係団体等によるネットワークで治験の募集を行なっている。

 募集地域は三重県。また内容は神経系・呼吸器系・中枢神経奚など、やや聞きなれない治験がある。

このアーカイブについて

このページには、2006年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月14日です。

次のアーカイブは2006年4月16日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。